日常清掃は建物の維持管理の中心となるメンテナンス契約です。建物の延命と美観の保持、その両方の観点より質の高いメンテナンスを行います。建物も生き物と同じ、責任感のある作業員により、愛着を持った仕事を行うことにより、美しい環境を維持できると考えております。
日常清掃(オフィス清掃、病院清掃、店舗清掃)
日常清掃とは、お忙しい御社スタッフ様に成り替わり、弊社スタッフが清掃を代行いたします。清掃メニューは、御社にマッチしたメニューを見積もり段階で作成させて頂きます。清掃頻度も、週1回〜毎日まで用意させて頂いております。
御社は、本業に御専念して頂く事ができます。清掃は、病院清掃、オフィス清掃の専門教育研修を受けたプロスタッフが代行いたしますので、ご安心くださいませ。
一般的なオフィス清掃(日常清掃)
ある外資系企業さまの日常清掃パターンです。
0.セキュリティの解除、 鍵の解錠。
1.入口扉の清拭(指紋、手垢の除去)後、再び 鍵を施錠して入室。
2.トイレの清掃
(1)換気扇の埃取り
(2)衛生陶器の洗浄・除菌清拭
(3)鏡、金属部分の清拭
(4)手洗いシンクの除菌・清拭
(5)床の除菌・清拭
3.各机わきのごみ箱の中身を集め、決められて場所へ運ぶ。
4.会議室テーブルの除菌・清拭
(弊社の除菌剤は、ノロウィルス以外の大半の雑菌を除去できます。)
5.オフィスフロアーの掃除機がけ
6.作業日報に記入し、鍵の施錠、セキュリティを設定のうえ退室する。 |